2008年05月14日

何の音〜??

去年の夏、和歌山にお泊まりに行った時、夜にすんごい雨が降ってきて
ゴロゴロなっても全く平気だったひめちん
よく雷を怖がるワンちゃんの話を聞いてたので「ひめは全然平気やわぁ〜」と思っていた私…
だけど…昨日の夜にひめ地方で雷がなった時、ひめちんが急変しましたん(@_@;)







ハァハァして落ち着きがなくなり、身体も小刻みに震わせて
辺りをキョロキョロo(゜д゜o双゜д゜)oキョロキョロ…
ビックリしたよん
変なものでも食べたんじゃないかと思ったり…
でも、明らかに雷のゴロゴロに反応してた…
あ〜ん、今まで大丈夫だって思ってたけど
お留守番の時に雷が鳴って、ひめちんがパニックになったらどうしよう

むっちゃ心配になってきたぁ〜〜



0805131.jpg



皆さんちのワンちゃんは雷を怖がる??それとも平気??






ブログランキング参加中
がた落ち中のひめちんに応援のポチッお願いします

   
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
posted by はる at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨晩の雷はよく響いてましたね
私も夜中に目が覚めましたよ
でも、来夢はというとでした
もしこれがお留守番で一人のときって思うと心配ですよね
最近、留守番中に災害があったらどうしようなんて考えることが多くて・・・
ひめちゃんもきっと怖かったんだよね、ママがそばにいてくれて安心したよね
Posted by ラムまま at 2008年05月14日 22:24
あらら〜ひめちゃんも雷さんダメになっちゃいましたかぁ〜?
大ちゃんも雷さん、花火など正体不明の大きな音が苦手です。
ひめちゃんみたいにはぁはぁしないけど、
目を大きく見開いて空中を見てます。
「なに?なに?何の音?」って顔してますよ〜。
そりゃそうだよね、正体がわからないと大きな音ってこわいもんね。
お留守番のときに雷がなったらワンコがかわいそうですよね。
腹痛です、って早退します?(笑)
Posted by しのぶた at 2008年05月14日 22:29
ひめちゃんかさぶた治って良かったね!はるさんの想いが通じて快方に!だね♪だから毛も大丈夫!生えますって

雷さん怖くなっちゃったんだね・・・。
お留守番のときはいつも静かなのかな?
我が家は留守番させるときは必ずラジオをかけていきます。薄暗い日はカーテンして電気つけてテレビつけたり。

たいたんは雷は怖いって言うより「うるさいんだけど・・・」って感じかな(汗)微妙に不機嫌に(笑)雷よりも強風で窓がガタガタしたりゴーゴー音がなる夜のほうがくっついてきます〜

ひめちゃんとカートも天使の輪もおそろいなんか嬉しい!!

この間すんごくアセラさん重かったよね・・(汗)
Posted by たいまま at 2008年05月14日 23:04
う〜ん。ナナは平気ですね
でも静かな部屋にいるからかも・・・
ナナがいる部屋はリビングでピアノがあるから防音になってるのね
(台風のときは実はアタシもナナと寝ますが
だからってのもあるかもしれないけど、
だけど一人ぼっちだったら絶対怖がるな〜
お留守番のときに天候でも急変すると心配だもんね
Posted by サチ at 2008年05月14日 23:53
ぷぅくんも雷は平気ですね
昨年の暴風雨の時にも、少しも動じもせずに
爆睡してましたし。。。
少しは反応示せよ、と言いたくなるくらい
まったく動じていません。。。

肝が据わっているのか
それとも反応するやる気すらないのか(笑)
Posted by 新月 at 2008年05月15日 09:08
(T∀T)ひめちゃん、ゴロゴロ怖くなっちゃったの〜
お目目が「怖いよぉ〜」って言ってますね
雷キライなコ、多いですもんね
ゴロゴロゴローっ!って音は人間でも
いや〜な感じだもの
お留守番中に雷さんが来ませんように(T人T)
Posted by ボン at 2008年05月15日 10:01
アロハ〜!
ひめちゃんも雷嫌い派に変更ですね。
モリーも初めは大丈夫だったけど、2度目3度目で、丁度今回のひめちゃんみたいでした。
大きな音がどこから来るのか、不気味なんでしょうね。。
マウイは雷少ないので助かります。
そちら、大嵐だったんですか?
台風も来てたみたいですよね。
Posted by モリーママ at 2008年05月15日 10:43
ラムままさんへ
こんな事初めてだったのでちょっとビックリ〜だったの
一人でお留守番してる時に雷がゴロゴロしたらどうしよう〜〜って
心配になってしまいました

しのぶたさんへ
ダメになっちゃったみたい〜〜
ハァハァも止まらなくって…
普通じゃなかったもん
一人でお留守番の時に雷が鳴ったら…
早退しちゃおうかしらん

たいままさんへ
大丈夫かしら?毛、生えて来るかな?
…たいたん君は大丈夫なんだね〜
カートと天使の輪、お揃いだったね〜
私もなんだか嬉しいわん
アセラさん、海外からのスパムで重かったらしいよ〜

サチさんへ
サチさん、ありがとう〜
ナナちゃんは雷大丈夫なんだね
ひめも去年は平気だったのに〜〜
一人のお留守番時に雷が鳴ったら心配です

新月さんへ
ぷぅくんは雷平気なんですね〜
だったら安心ですね
ひめも去年までは平気だったのに…
どうなることやら…

ボンさんへ
急に雷が怖くなったみたいです〜
目が泳いでるでしょ〜
地響きのようにゴロゴロなるのに驚いたみたい…
うぅありがとうございます〜
どうか一人の時に雷が鳴りませんように…

モリーママさんへ
モリーちゃんもひめと一緒だったのね〜
去年は全然平気だったのにね
突然怖がりだしちゃった
大嵐と言うほどではなかったけど
ちょうど低気圧が通り過ぎてたのかな
ひめ地方は台風は関係なかったみたいですよん
Posted by はる at 2008年05月15日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力] 絵文字

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1382210
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック